礼拝メッセージ

過去のメッセージ

2024年3月10日 主日礼拝人間の存在目的発見シリーズ①「天地が造られる前からの計画」

エペソ人への手紙1章3~12節
https://www.youtube.com/live/7OfJR2SWauY?si=NWdyurKiE5w9CF6N

(エペソ人への手紙1章3~12節) 1:3 ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神。神はキリストにあって、天上で霊のもろもろの祝福をもって、わたしたちを祝福し、1:4 みまえにきよく傷のない者となるようにと、天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、1:5 わたしたちに、イエス・キリストによって神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、愛のうちにあらかじめ定めて下さったのである。1:6 これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためである。1:7 わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、すなわち、罪過のゆるしを受けたのである。1:8 神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとをわたしたちに賜わり、1:9 御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに示して下さったのである。1:10 それは、時の満ちるに及んで実現されるご計画にほかならない。それによって、神は天にあるもの地にあるものを、ことごとく、キリストにあって一つに帰せしめようとされたのである。1:11 わたしたちは、御旨の欲するままにすべての事をなさるかたの目的の下に、キリストにあってあらかじめ定められ、神の民として選ばれたのである。1:12 それは、早くからキリストに望みをおいているわたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためである。