礼拝メッセージ

過去のメッセージ

【メッセージ】2023年3月5日「聖書と神の力」

マタイによる福音書22章23~33節
https://www.youtube.com/live/QoNyXi_H3v4?feature=share

(マタイによる福音書22章23~33節) 22:23 復活ということはないと主張していたサドカイ人たちが、その日、イエスのもとにきて質問した、22:24 「先生、モーセはこう言っています、『もし、ある人が子がなくて死んだなら、その弟は兄の妻をめとって、兄のために子をもうけねばならない』。22:25 さて、わたしたちのところに七人の兄弟がありました。長男は妻をめとったが死んでしまい、そして子がなかったので、その妻を弟に残しました。22:26 次男も三男も、ついに七人とも同じことになりました。22:27 最後に、その女も死にました。22:28 すると復活の時には、この女は、七人のうちだれの妻なのでしょうか。みんながこの女を妻にしたのですが」。22:29 イエスは答えて言われた、「あなたがたは聖書も神の力も知らないから、思い違いをしている。22:30 復活の時には、彼らはめとったり、とついだりすることはない。彼らは天にいる御使のようなものである。22:31 また、死人の復活については、神があなたがたに言われた言葉を読んだことがないのか。22:32 『わたしはアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である』と書いてある。神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神である」。22:33 群衆はこれを聞いて、イエスの教に驚いた。