礼拝メッセージ

過去のメッセージ

【メッセージ】2022年3月27日「問題対処の特効薬」

詩篇37篇1~7・23~24・31節・40篇5節

(詩篇37篇1~7・23~24・31節・40篇5節) ダビデの歌 37:1 悪をなす者のゆえに、心を悩ますな。不義を行う者のゆえに、ねたみを起すな。37:2 彼らはやがて草のように衰え、青菜のようにしおれるからである。37:3 主に信頼して善を行え。そうすればあなたはこの国に住んで、安きを得る。37:4 主によって喜びをなせ。主はあなたの心の願いをかなえられる。37:5 あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ、主はそれをなしとげ、37:6 あなたの義を光のように明らかにし、あなたの正しいことを真昼のように明らかにされる。37:7 主の前にもだし、耐え忍びて主を待ち望め。おのが道を歩んで栄える者のゆえに、悪いはかりごとを遂げる人のゆえに、心を悩ますな。 37:23 人の歩みは主によって定められる。主はその行く道を喜ばれる。37:24 たといその人が倒れても、全く打ち伏せられることはない、主がその手を助けささえられるからである。 37:31 その心には神のおきてがあり、その歩みはすべることがない。 40:5 わが神、主よ、あなたのくすしきみわざと、われらを思うみおもいとは多くて、くらべうるものはない。わたしはこれを語り述べようとしても/多くて数えることはできない。