礼拝メッセージ

過去のメッセージ

【メッセージ】2021年2月14日「肉ではなく霊の戦い」

コリント人への第二の手紙10章1~6・17~18節
https://youtu.be/sSvlOyBUIpw

(コリント人への第二の手紙10章1~6・17~18節) 10:1 さて、「あなたがたの間にいて面と向かってはおとなしいが、離れていると、気が強くなる」このパウロが、キリストの優しさ、寛大さをもって、あなたがたに勧める。10:2 わたしたちを肉に従って歩いているかのように思っている人々に対しては、わたしは勇敢に行動するつもりであるが、あなたがたの所では、どうか、そのような思いきったことをしないですむようでありたい。10:3 わたしたちは、肉にあって歩いてはいるが、肉に従って戦っているのではない。10:4 わたしたちの戦いの武器は、肉のものではなく、神のためには要塞をも破壊するほどの力あるものである。わたしたちはさまざまな議論を破り、10:5 神の知恵に逆らって立てられたあらゆる障害物を打ちこわし、すべての思いをとりこにしてキリストに服従させ、10:6 そして、あなたがたが完全に服従した時、すべて不従順な者を処罰しようと、用意しているのである。 10:17 誇る者は主を誇るべきである。10:18 自分で自分を推薦する人ではなく、主に推薦される人こそ、確かな人なのである。