礼拝メッセージ

過去のメッセージ

【メッセージ】2020年7月12日「逃れの道は必ずある」

コリント人への第一の手紙10章1~6・13・31節

(コリント人への第一の手紙10章1~6・13・31節) 10:1 兄弟たちよ。このことを知らずにいてもらいたくない。わたしたちの先祖はみな雲の下におり、みな海を通り、10:2 みな雲の中、海の中で、モーセにつくバプテスマを受けた。10:3 また、みな同じ霊の食物を食べ、10:4 みな同じ霊の飲み物を飲んだ。すなわち、彼らについてきた霊の岩から飲んだのであるが、この岩はキリストにほかならない。10:5 しかし、彼らの中の大多数は、神のみこころにかなわなかったので、荒野で滅ぼされてしまった。10:6 これらの出来事は、わたしたちに対する警告であって、彼らが悪をむさぼったように、わたしたちも悪をむさぼることのないためなのである。 10:13 あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。 10:31 だから、飲むにも食べるにも、また何事をするにも、すべて神の栄光のためにすべきである。