礼拝メッセージ

過去のメッセージ

【メッセージ】2015年9月13日 主日礼拝 「わたしがそれを返済します」

ピレモンへの手紙 8-11節、17-19節

<聖 書>(ピレモンへの手紙 8-11、17-19節) 1:8 こういうわけで、わたしは、キリストにあってあなたのなすべき事を、きわめて率直に指示してもよいと思うが、1:9 むしろ、愛のゆえにお願いする。すでに老年になり、今またキリスト・イエスの囚人となっているこのパウロが、1:10 捕われの身で産んだわたしの子供オネシモについて、あなたにお願いする。1:11 彼は以前は、あなたにとって無益な者であったが、今は、あなたにも、わたしにも、有益な者になった。 1:17 そこで、もしわたしをあなたの信仰の友と思ってくれるなら、わたし同様に彼を受けいれてほしい。1:18 もし、彼があなたに何か不都合なことをしたか、あるいは、何か負債があれば、それをわたしの借りにしておいてほしい。1:19 このパウロが手ずからしるす、わたしがそれを返済する。この際、あなたが、あなた自身をわたしに負うていることについては、何も言うまい。