礼拝メッセージ

過去のメッセージ

【メッセージ】2015年7月19日 主日礼拝 「包囲の中での全き安らぎ」

詩篇31篇13-15,20-21節

<聖 書>(詩篇31篇13-15,20-21節) 31:13 まことに、わたしは多くの人のささやくのを聞きます、「至る所に恐るべきことがある」と。彼らはわたしに逆らってともに計り、わたしのいのちを取ろうと、たくらむのです。31:14 しかし、主よ、わたしはあなたに信頼して、言います、「あなたはわたしの神である」と。31:15 わたしの時はあなたのみ手にあります。わたしをわたしの敵の手と、わたしを責め立てる者から救い出してください。 31:20 あなたは彼らをみ前のひそかな所に隠して人々のはかりごとを免れさせ、また仮屋のうちに潜ませて舌の争いを避けさせられます。31:21 主はほむべきかな、包囲された町のようにわたしが囲まれたとき、主は驚くばかりに、いつくしみをわたしに示された。