「天国のスーパーマーケット」という詩をご紹介します。
 私は人生のハイウェイを歩いていました。ある日、私は「天国のスーパーマーケット」と書いた看板を見つけました。少し近づくと、ドアが大きく開きました。気がつくと天使の案内係がいて、私に買い物カゴを渡してこう言いました。「さぁ、買い物をしてください。人間にとって必要な全てのものがこの店にはあります。運びきれなければ、また来ることができます。」そこで私は店内を歩き始めました。まず初めにいくらかの「忍耐」を取ってカゴに入れました。「愛」は同じ棚に並んでいました。下の方には「理解力」がありました。どこへ行くにも、それは必要です。私は1~2箱の「知恵」と1~2袋の「信仰」を取りました。どこにでもあったので、見逃すことなく「霊」を取りました。私は人生のレースを助けるため「力」と「勇気」を取るために立ち止まりました。この時までには買い物カゴは、いっぱいになってきました。しかし私は続けていくつかの「恵み」が必要だったことを思い出しました。「救い」は忘れませんでした。それは無料なので友人を救うために十分取りました。それから私は主の御心を行なうために全てのものを得たので、買い物の支払いをするためにカウンターへ行きました。通路に来たとき「祈り」を見ました。私は外へ出たとき、罪に走ることを知っていたので、それは必要でした。「平安」と「喜び」は、たくさん置いてあります。それは最後の棚にありました。「歌」と「賛美」は近くにかかっていました。そして、レジの天使に「これで、いくらになりますか?」と聞くと、微笑んで言いました。「ずっと前にイエス・キリストがあなたの請求書を支払われました。あなたが、どこへ行くにも、これらを持っていなさい。」

 イエス様の十字架は、私たちを生かすためのものでした。罪に死ぬ私たちを救うために、その代価を生命で支払ってくださったのです。それ故に、私たちの今があるのです。人間にとって必要な全てのものは、無料で神さまから提供されています。主にあって人生を楽しみましょう!