礼拝メッセージ

過去のメッセージ

【メッセージ】2014年11月2日 「心と身体のビタミン⑦ 人生の基準は何か?」

テモテへの第二の手紙3章1~5・14~17節

<聖 書>(テモテへの第二の手紙3章1~5・14~17節) 3:1 しかし、このことは知っておかねばならない。終りの時には、苦難の時代が来る。3:2 その時、人々は自分を愛する者、金を愛する者、大言壮語する者、高慢な者、神をそしる者、親に逆らう者、恩を知らぬ者、神聖を汚す者、3:3 無情な者、融和しない者、そしる者、無節制な者、粗暴な者、善を好まない者、 3:4 裏切り者、乱暴者、高言をする者、神よりも快楽を愛する者、3:5 信心深い様子をしながらその実を捨てる者となるであろう。こうした人々を避けなさい。 3:14 しかし、あなたは、自分が学んで確信しているところに、いつもとどまっていなさい。あなたは、それをだれから学んだか知っており、3:15 また幼い時から、聖書に親しみ、それが、キリスト・イエスに対する信仰によって救に至る知恵を、あなたに与えうる書物であることを知っている。3:16 聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって、人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である。3:17 それによって、神の人が、あらゆる良いわざに対して十分な準備ができて、完全にととのえられた者になるのである。