「年始あるある」を集めました。初笑いになるかもしれませんが、これを参考に成長もしたいものです・・・

○思えば「新年の抱負」を実行できたためしがない・・・
あるある46.0% そうでもない54.0%
○新年の抱負を立てるため、昨年の抱負を振り返るものの内容を思い出せない・・・あるある54.0% そうでもない46.0%
○新年にはいつもダイエット宣言をするが、毎回お雑煮の魅力に負けてすぐ終了(29歳・女性)
○毎年、実家で新年の抱負を言わされるのが嫌だ(28歳・男性)
○面倒だから健康に過ごすことを抱負にしてしまう(34歳・男性)
○今年って平成何年だっけ?と年明け早々わからなくなる・・・
あるある49.5% そうでもない50.5%
○「もう出さなくていいか・・・」とやめた相手に限って、真っ先に年賀状が届き、気まずい思いをする・・・
あるある34.5% そうでもない65.5%
○年賀状のやりとりしかない人の事を1年に1回思い出す(30歳・男性)
○年賀状でしかやりとりしかない知人の近況が分かるから、年賀状は止められない(34歳・女性)
※ネオマーケテイング調べ 2013年10月25~28日 全国20~34歳男女200人

 人は、いかにいい加減に生きているかということですね。でも主は、
約束されたことを必ず実行されます。そして神の計画が着々と進められ
て行くのです。神さまに期待して今年も恵まれた一年となりますように。
 今年の関西カルバリーフェローシップの年間聖句は・・・
「 見よ、わたしは新しい事をなす。やがてそれは起る、あなたがたはそれを知らないのか。わたしは荒野に道を設け、さばくに川を流れさせる。」(イザヤ書43章19節)