「俺の人生は、ヤツに救われた」という投稿された文章です。
一番古い記憶でも、幼稚園の頃から俺はずっといじめにあっていた。友達はいなかったので、本ばかり読んでいた。大学は地元を離れた。今更ねじれた根性が直る訳もなく、やはり俺は一人きりだった。たまたまクラスが同じになり、たまたま俺の前の席に座ったのは、見た目も性格も素晴らしい男だった。しかし俺はヤツを警戒し、接触は極力避けるようにした。しかしヤツは何の気負いもなく笑顔で話しかけてきた。どもって黙っていてロクにコミュニケーションもとれない俺に一方的に話しかけて笑っていた。なぜか俺とヤツは一緒に行動するようになっていた。同じ授業を選び、ヤツの勧めで同じサークルにも入った。とは言え、まだ本音で付き合っていた訳ではなく、一定の距離は置いていた。夏の日、サークルの部屋に入る直前で中の会話が聞こえてきた。同じサークルの女子連中が、「なんであんなのと、つるんでるの?」と聞いていた。今更他人にどう評価されようと知ったことではなかったが、これはヤツの気持ちを知る良い機会ではあった。「おい、今『あんなの』と言ったか? お前らにあいつの何がわかる?! 俺やお前なんかかなわない位、すげー生き方してきてるんだ。 なんでつるんでるか聞いたよな? あいつは『いいヤツ』だからだよ。」その後、ヤツからメールが来た、「サークル辞めようぜ。つまんねぇや」それからもヤツとはつるみ続けて、気づいたら人並みなりの人間関係もできていた。俺の人生は、あの大学のあの日、ヤツに救われたといっても過言ではない。今、何とか真っ当に生きていられるのだから。今でも連絡は取り合っている。骨髄移植が必要になっているようだ。ヤツを死なせる訳にはいかない。明日、会社を休んで病院に行く。きっと俺の骨髄は適合するだろう。しなければならない。それが、俺が生まれてきた意味の一つに違いないはずだから・・・
イエス様とつるんでいれば、万事OK! 何とかなります!