何年か前に神学校で学んでおられた学生の体験談です。
彼がイエス・キリストと出会う10年前に交通事故で身体的なハンディを負い、それから精神的にも障がいが出て、薬漬けの毎日で、人格は変わり、薬なしでは生きることができなくなりました。夜に突然暴れだし、家の中は滅茶苦茶、奥様も裸足で家から逃げ出すことも度々あったという10年間でした。そんな生活から心機一転するために彼は3ヶ月間、静養と将来やってみたかった牧場の下見をするために単身でオーストラリアへ渡りました。ところが頼りにしていた知人が突然亡くなられて、現地で身動きがとれなくなってしまったのです。そのまま日本に帰ることもできず、不思議な出会いからティーンチャレンジという薬物更生施設でボランティア・スタッフをすることになりました。その施設は、他の施設とは違い、薬物中毒患者に対して、薬物治療を行うのではなく、朝から晩まで賛美歌を歌い聖書の言葉に触れさせて、薬物依存から解放させるというクリスチャンの施設だったのです。そこに最初、死んだような目をして入所してくるのですが、1・2ヶ月するうちに輝いた目に変化していって薬物から解放されてそこから出ていくのです。彼は何がそうさせているのかわかりませんでしたが、スタッフとしてその中で手伝いをしながら毎日賛美して聖書に触れているうちに、自分自身が癒されているのに気がつきました。そして日本からはビニール袋いっぱいの薬を持参していたのですが、それらなしでも生きることができるようになりました。「聖書の神さまは生きておられる」と実感して、現地の教会で洗礼を受けたのです。それから3ヶ月後、日本に帰国してからの病院での診断結果は、C型肝炎完治、テンカンの完治、精神疾患の完治の宣言でした。ご主人が3ヶ月で別人のように変わった姿を見て、自分も神さまを信じますと、洗礼を受けられました。
あなたも神にある不思議な力を体感してみてはいかがですか?!